当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

安佐動物公園に行ってきたよ~!

咲いたよ!ブログ

だりあ組ゆり組で、安佐動物公園に行ってきました🐘🦁🦒

大きなバスにわくわくしながら大喜びで乗り込みました🚌景色を見ながら「ここ行ったことあるよ~!」「僕のおうちがこっちにあるよ!」色々な話をしながら過ごしました。そのあと約束事の話を聞いたり、動物クイズをして過ごしているうちに、動物園に到着しました・・・。

だりあ組は。。。

動物園に着くとまずはヒヒ山の前に行き「サルおった~!」と嬉しそうな子どもたち!

歩きながらも「カメはおるかね?」「ライオン楽しみだね!」「早くお弁当食べたーい」とお友達との会話を楽しんでいました🎵

キリンが餌を食べているところを近くで見ることができてとっても興味津々の子どもたち!🦒

楽しみにしていたライオンのところに着くとちょうど近くで見ることができ「すごーい!」「かっこいいね」と嬉しそうに見ていました🦁✨


楽しみにしていたお弁当の時間では、「みてみて~」とお友達と見せ合ったり、
「お母さんのお弁当おいしいな~♡」「ピカピカに食べよー!」とパクパク食べていました!
お弁当のあとには少し遊具で遊び、大きな遊具に大興奮の子どもたちでした!

ゆり組は。。。

動物園についてから、とても嬉しそうな子どもたち!
まずはヒヒ山でサルを見た後、ぞうやきりんを見に行きました🐘🦒

ぞうは食事タイムで葉っぱを食べている姿を見ることが出来ました✨


その後は、はちゅうるい館へ・・・
「静かに入ってね」という約束を守りながら、ヒソヒソ声で話をしながら進みました。はちゅうるい館でヘビやワニを見た後は、レッサーパンダへ!


坂道が長く歩くスピードがゆっくりになりながらも、休憩をしながら到着。
「可愛い~!」「お顔見せて~!」と言ってとても喜んでいました💛
その後、ライオンを見たり、広場でお弁当を食べました。外で食べるお弁当にとても嬉しそうな子どもたちでした✨

お弁当の後には、おやつタイムも・・・♡
とても楽しかったようです☺

帰りのバスは少しお疲れの表情で、眠ったり静かに過ごしながら保育園へ帰りました🚌


子どもたちは「楽しかった~!」「また行きたい!」と大喜びでした☺

一覧へ戻る
ページトップ