当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

朝から元気いっぱい!!

咲いたよ!ブログ

今日も朝から元気いっぱいのだりあぐみさん😊

「お外に行くよ~!」と声をかけると「やった~!!」と大喜びで靴を履いて帽子をかぶります✨
園庭で遊んでいると「あ!〇〇ちゃんきたよ~!」と登園してきたお友だちに嬉しそうにかけよったり
「一緒におっきいお山つくろ~!」とお友だちを誘って遊ぶ姿が☺

ゆりぐみさん、すみれぐみさんと一緒に遊べることが嬉しいようでお兄さんお姉さんがしていることを真似したりしています! 今日はすみれぐみさんの姿を見て縄跳びに興味をもっている子の姿も見られました★

お部屋に入って朝の会をして歌を歌ったあとは。。。

💛キッズ体操💛

室内ではマットの上で前転にチャレンジしてみました!
まず見本を見せると「せんせいすごーい!」「ぼくもやってみたい!」とやる気満々の子ども達✨
しっかり手をパーにして体を卵のように丸めていざチャレンジ!!
「できた!」と嬉しそうな表情や「あれ?」と少し苦戦している表情など様々な表情が見られましたが
新しいことに楽しんでチャレンジすることができました😄

園庭ではかけっこをしました。トラック1周を最後まで一生懸命走っていましたよ!!


その後はフラフープで腰回しに挑戦!!「むずかしい~」と言いながらもお友達と「もう1回!」と繰り返し回していました🏳‍🌈


最後はフラフープを並べて両足ジャンプ!!お片付けもお手伝いしてくれました✨

これからも色々な事にチャレンジしながらたくさん体を動かそうね🎵

一覧へ戻る
ページトップ