当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

いもほりをしたよ!

咲いたよ!ブログ

今日はいもほりをしました!すみれぐみさんは苗植えから行い、さつまいもの収穫を楽しみにしていました😊

収穫の仕方を聞きいたらいもほりのスタートです❗❗

だりあぐみさんとゆりぐみさんに応援してもらいながら頑張って収穫しました✨

「見て!取れたよ!」「釣れたよー!!」「大きいの出てきた!」と収穫を楽しんでいたすみれぐみさんです😆

さつまいもはどのように出来ているのかをしっかりと観察することが出来ました。

最後まで土を掘って一生懸命さつまいもを探していましたよ😊

だりあぐみさんやゆりぐみさんもさつまいもを観察し、触れる事を楽しみました😊🧡

さつまいもいくつ収穫できたかな??

みんなできれいに並べて、数えてみました!

なんと333本ものさつまいもを収穫することが出来ました✨✨

たくさん収穫することが出来てとても嬉しかったようです😊💓

 

一覧へ戻る
ページトップ