当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

好きな遊びで遊んだよ~♪

咲いたよ!ブログ

自分の好きな遊びで遊んだよ~🎵

粘土遊びでは・・・恐竜🦕とかたつむり🐌の姿が!

平面での作り物が多かった子どもたちですが、立体で作る物も増えてきました。

<恐竜🦕>

<カタツムリ🐌>

他には、この前の遠足の時のお弁当の中身を再現している子もいましたよ。

お弁当がとても嬉しかったようですね💛

 

レゴブロックは・・・

これは、飛行機・・・?🛬乗り物や一軒家もとっても上手に作っています。

ごっこ遊びが、どんどん楽しく展開しています!

 

お絵描きは・・・

  

平仮名に興味を持ち始めた子どもたち!自分の名前や好きな平仮名を書いています。

あいうえお表や数字の表を見て、興味津々です👀

  

友だちや家族の絵もとっても素敵🌟

 

そして、大好きなお給食の時間💛

 

 

今日のメニューは・麻婆豆腐 ・バンサンスー ・麦ごはん ・フルーツ盛り合わせ🍌🥝🍊

ごちそうさまでした😄

一覧へ戻る
ページトップ