当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

保育参加がありました

咲いたよ!ブログ

☆保育参加がありました☆

先日行われたももぐみの保育参加の様子です😊

親子体操「おやこどん」では保育士の真似をしながら親子での触れ合いを楽しみました。

普段は保育士や友だちとの体操ですが、お父さんやお母さんと一緒に体操をしてとても嬉しそうな子どもたちでした✨

運動遊び「きんぎょをみつけにれっつごー‼」は、今年度ももぐみのテーマである“きんぎょがにげた”を取り入れました。いつもとは違う雰囲気に涙が出る子もいましたが、お父さんとお母さんと一緒に最後まで行き、無事にきんぎょ🐠を見つけてゴールすることが出来ました。お母さんが頭につけているきんぎょとゴールのきんぎょは作品展で子どもたちが製作をした作品です。

     

運動遊びの後はコーナー遊びをしました。

緊張して涙が出ていた子も、お友だちやお父さんとお母さんと一緒に楽しんで遊ぶことが出来、笑顔も見られました😀

春の保育参加から数か月…ハイハイや伝い歩き、独り歩きが出来るようになり、色々な運動遊びを通して一人ひとりがしっかりと成長した姿を見て頂けたと思います。これからも可愛い子どもたちと一緒に色々な遊びを思い切り楽しみたいと思います☆彡

お忙しい中、保育参加にご参加くださりありがとうございました。

一覧へ戻る
ページトップ