当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

八幡小学校の交流会に参加してきました!

咲いたよ!ブログ

 

今日は八幡小学校で小学生のお友達との交流会がありました😊保育園花ぞのから八幡小学校までは歩いて向かい、

お友達と手をつないで交通ルールを守りながら歩きました。

八幡小学校に着くと、小学生が靴箱までお迎えに来てくれました😊

各クラスに分かれて交流会が始まりました❕

今日の交流会では、小学生のお兄さんお姉さんと一緒にまつぼっくり紙コップを使って

けん玉を作りました。同じグループのお兄さんお姉さんに作り方を教えてもらいながら

取り組み、完成したらけん玉で遊ぶことが出来ました✨

始まってすぐは、まだ少し緊張している姿が見られましたが…

小学生のお友だちと関わっていく中で少しずつ慣れ、楽しんで参加していた

子どもたちです💓

「楽しかった!」「すごい優しかったよ!」と、とても楽しかったようです😊

次回の交流会も楽しみですね✨✨

一覧へ戻る
ページトップ