当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

きっつ教室楽しかったね!

咲いたよ!ブログ

今日は子どもたちが大好きなきっつとビックパットを使ってきっつ教室を楽しみました!

まず初めに海の世界をテーマに、自分だけの海の生き物にクーピーで色を塗りました。

カラフルに色を塗る子どもたちや模様を描いて見たりと、みんな違ったみんなだけの魚が完成しましたよ🤩

色を塗り終わったら、すみれぐみさんの魚たちを海に連れて行ってあげます!順番にきっつで写真を取ったら…

なんとビックパットの海の中にみんなの魚たちが入っていきました❗❗❗

「わー!入った!」「私の魚おった!!」と目を輝かせながら楽しんでいた子どもたちです🥰

そして1人ずつ自分の魚のいいところこんなところを見てほしいな、というところをみんなに

発表してくれました😊

「カラフルなしっぽがかわいいところです!」「真っ赤な体がいいところです!」と一人ひとりが

 しっかりと発表することが出来ました✨✨

みんなで海の世界を作ることができ、きっつ教室を楽しんでいたすみれぐみさんです😊💕

 

 

一覧へ戻る
ページトップ