当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

製作🖍戸外遊び大好き💛

咲いたよ!ブログ

\製作🖍/

絵の具やクレヨンを使って製作をしたよ!

筆を使って、かぼちゃを塗り塗り🖌長い筆を上手に持ち、大胆に塗っている子や、チョンチョンと筆先を使って塗っている子、形に沿って塗っている子など様々な姿が見られました!

背景には、スポンジを使って、好きなところに星🌟を表現しています。

かぼちゃの顔のパーツをじっくり考えながら貼っています!

完成した顔を見て、ニコニコ笑っている子も
様々な表情のかぼちゃが、とても可愛いですね♡

最後にキャンディに模様を描いて完成です!!


\戸外遊び♪/

その後は、天気が良かったのでお外でしっかり体を動かして遊びました

フラフープを転がしたり、フラフープの中に入って列車ごっこを楽しむ子、ボールを蹴っては追い掛けてを繰り返して遊ぶ子など元気いっぱいです!!

見つけた石や木の枝、指先でお絵かきを楽しんでいます♡

「あんぱんまんかいよ~♪」「みて~💓」と可愛い会話が聞こえてきました!

一覧へ戻る
ページトップ