当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

今日はハロウィン🎃

咲いたよ!ブログ

今日は子どもたちがずっと楽しみにしていたハロウィン🎃

朝からいろんな姿に仮装してお友だちと楽しそうな子どもたち💛

乳児クラスは。。。

いつもと違う衣装などを身に着けて来ている子どもたちもいて、大興奮の子どもたち🎵

ハロウィン会をして楽しみました♫

最初にハロウィンの絵本とパネルシアターを見ました🎃

パネルシアターでは動物たちがおばけに大変身。どんな動物が隠れているかみんなで考えました

その後は、みんなで一緒に「トリックオアトリート」と言ってみました💛

最後はみんなでハロウィンの体操を踊りましたよ

絵本やパネルシアターに興味深々の子どもたち

ハロウィンの体操楽しく踊れたね💓

 

幼児クラスは。。。

 

とっても良いお天気の中、園庭でハロウィン会をしました🎃

まず「ハロウィンにこんばんは」の紙芝居をみたあと、お菓子探しゲームをしました🍪
「あそこにキャンディーあったよ!」「こっちにもあるよ!」とお友だちと教え合ったり、
くもの巣をよけながら楽しんでお菓子を見つけていた子ども達!
お菓子を見つけると自分で作ったバッグに嬉しそうに入れていましたよ✨

 

 

その後はクラス対抗カボチャ運び競争をしました🎃

 

 

クラスごとに難易度を変え、だりあぐみコップゆりぐみお玉を使い、すみれぐみ棒の間に挟んでカボチャを運びました。
特にすみれぐみは難易度が高く苦戦している姿も見られましたがさすが年長さん!上手に挟んで落とさないように運んでいましたよ!

結果はゆりぐみさんの優勝でした😄✨

最後はみんなでグーチョキパーでパンプキンを踊りました🎵

 

 

ポップコーンおばさんからのお手紙を見てお部屋ではパズルのピース探し✉

「あった~!」と大喜びの子どもたち💓

給食も「わ~!おばけ👻!!」「かわいい~💓」と大喜びで食べていました🥄

  

おやつのポップコーンも園庭で食べました!

それぞれクラスで探したパズルのピースをもって園庭に集合し、ジャックオランタンが完成しました🎃✨

ポップコーンが出来あがるところを興味津々でみていた子どもたち😋

みんなでお外で食べることが出来てとっても嬉しそうでした💛

次はどんな楽しい行事が待っているかな。。。❤

一覧へ戻る
ページトップ