当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

雨の日のももぐみさんは・・・?

咲いたよ!ブログ

今日はお外から雨の音が聞こえてきます。もも組さんは何をしているのかな?

おや?カラフルなおもちゃが見えてきましたよ。

大型ブロックです!!

あかあおきいろみどりのたくさんのブロックが出てくると

子どもたちは大喜び♪何を作ろうかな~♪

手や指でしっかりとブロックをつかんで重ねたり・・・

よ~し!!どこまでたくさん積めるかやってみよう!!

ここをこうやって・・・う~んむずかしい・・・

お友だちと仲良く遊ぶ姿も見られます💛

ブロックを椅子にして座る姿も可愛いですね💛

なんだか真剣な様子・・・

なんと同じ大きさのブロックを選んで探して重ねようとしているんです!

こうやって遊びの中から新しいことを学んでいるんですね。

ここでちょっと休憩タイム☆お茶を飲みましょう☆

おや?隣のれんげ組・さくら組の部屋からピアノの音が聞こえてきました♪

どうやら発表会の練習をしているみたいですよ!行ってみよう!

れんげ組・さくら組の歌を聴いたり、劇を見せてもらいました☆

みんなとってもステキだったね💛

一覧へ戻る
ページトップ