当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

みんなでお散歩たのしいね!

咲いたよ!ブログ

良いお天気の中お散歩に行ってきました

お散歩でのお約束を確認して出発!!


横断歩道を渡る時はしっかり手を挙げて、待ってくれている車に「ありがとう」と言いながら渡る姿も😄


川沿いを歩いていると「がおった!!」「あ!が泳いどるよ!」とたくさんの発見がありました👀✨
「消防車おるかね?」「消防車見るの楽しみ!」とワクワクしながら消防署まで歩きました🎵
消防署につくと...


なんと!出動中!!! シャッターが閉まっており見ることが出来ませんでした💦
残念そうな子どもたちでしたが「またみようね」とお話ししながら近くの公園へ行きブランコに乗って遊びました😄


帰り道は「おなかすいた~!」と言ったり少し疲れている様子も見られましたが、

保育園まで頑張って歩いていた子ども達です✨


園についてからは子ども達が楽しみにしていた給食弁当の時間🍱
「おいしい~」「にんじんがぞうの形になっとる!」と言いながら嬉しそうに食べていましたよ🥄


「またいこうね」と次のお散歩を楽しみにしている子ども達です💛

一覧へ戻る
ページトップ