当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

大きくなったかな~?

咲いたよ!ブログ

 

身体測定をしました。大きくなったかな~?

先月より大きくなっていることを伝えると、嬉しそうな子どもたちです💛

 

毛糸を使って、何を作っているのかな~?

モフモフで触り心地がいいので子どもたちも「気持ちいい~💛」と言いながら

貼り進めていました!

 

 

帽子に貼って白い毛を表現しています。一人ひとり毛量も違い、個性豊かな作品に!

やぎの帽子が完成したようです🐐

 

 

こちらは茶色や黒の毛のようです・・・👀

長~く伸びた鼻にも丁寧に毛を貼って・・・

トロルの帽子が完成したようです!

劇遊びで3びきのやぎのがらがらどんを楽しんでいる、ゆり組さん。

帽子をかぶってより一層役になりきり楽しんでいました😄

子どもたちから「帽子に顔をつけたい!」と声が上がったので、後日、顔も出来る予定です。

お楽しみに~💛

 

<今日のお当番さん>

みんなが使った後のマットを片付けてくれています!

いつもお手伝いありがとうございます😄

 

一覧へ戻る
ページトップ