当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

どんな髪型にしようかな?

咲いたよ!ブログ

今日はiPadを使用しました!子どもたちが「またやりたい!」と言っていた、美容院のアプリを楽しみました!

iPadの使い方に少しずつ慣れてきており、スムーズに操作する子どもたちの姿が見られました😊

カメラで自分の顔を撮って、美容院で髪型を自由にアレンジ✨髪を切ったり、色を変えたり、

アクセサリーを付けたりして時間いっぱい楽しんで使用していましたよ😊

その後は劇遊びをしたり、を歌ったりしました🎶

劇遊びではみんなで歌ったり踊ったりしながら楽しんでいます😊

難しいセリフもありますが諦めずに挑戦しています❗

歌では、大きな声で元気いっぱいに歌っています✨音には音階があることを知り、

きれいな音🎶を出せるように挑戦しています❗

発表会が楽しみですね!💗

 

そして、、、

先日、玉ねぎの苗を植えました🧅ひととつひとつ丁寧に取り組んでいた子どもたちです😊

これからみんなで成長を見守っていこうと思います😊

大きくなあれ!

 

一覧へ戻る
ページトップ