当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

お散歩に行ったよ🎵

咲いたよ!ブログ

今日は初めてのお散歩に行きました。

2グループに分かれて、三和橋まで♪

初めての散歩でニコニコ嬉しそうな子どもたち☺

1グループ

お散歩ロープをしっかり握り、景色を見ながら歩いていましたよ

赤く実ったピーマンを見て「これ辛いやつよ!」と唐辛子と勘違いしている子や

下を覗き込み「魚おったよ」と教えてくれる子も

通りすがる人に「こんにちは」と挨拶をしたり、横断歩道ではしっかりと手を上げて上手に渡ることができました。

1グループのみんなで1枚集合写真をパシャリ

帰り道にある自販機を見て「ジュース飲んだよ!」と盛り上がっている子どもたち、とても可愛かったです♡

2グループ

みんな元気に行ってきまーす🎵

みんなで笑顔でハイチーズ

興味津々で川をのぞき込んでいた子どもたち☻

手をしっかり上げて横断歩道を渡り園に帰りました。

 

来週の植物公園の遠足を楽しみにしているれんげぐみさん

子どもたちに今日の散歩の様子を聞いてみてくださいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ