当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

八幡神社へお散歩に行ってきました!

咲いたよ!ブログ

今日は、ゆりぐみすみれぐみで一緒に八幡神社へお散歩に行ってきました❗❗

違うクラスのお友だちとペアになって手を繋いで歩きました😊

横断歩道では右と左をしっかりと確認し、手を挙げて渡りましたよ。

道中には、めだか柿の木などを発見し、楽しく八幡神社へ向かいました💓

八幡神社に着くころには心配だった天気もこんなにいい天気に🤩

八幡神社では、落ち葉どんぐり拾いを楽しみました🥰

綺麗な黄色に染まったイチョウの葉や色々な大きさのどんぐりを見つけることができ、

とても楽しそうな子どもたちでした💓

「見て見て!どんぐり見つけたよ!」

「いっぱい落ちてきたよ!」

風に吹かれてイチョウの葉がたくさん落ちてきました😊

「楽しかったね!」「いっぱい採れたね!」と、とても嬉しそうな子どもたちでした💗

八幡神社にお別れをして、最後まで頑張って歩いて帰りましたよ😊

みんなが園に到着した瞬間に雨が降ってきてしまい、お部屋で給食弁当を食べることになりました☔

お部屋の中でもシートを敷いてみんなで楽しく食べました😊

子どもたちが楽しみにしていた給食弁当!とっても喜んで食べていましたよ🍱

一覧へ戻る
ページトップ