当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

なにしてあそぼうかな♬

咲いたよ!ブログ

ももぐみの今日の一日~

いただきます!」と元気に挨拶をして朝のおやつをみんなで仲良く食べました🌝

 

おやつをたべたあとは大好きなおあつまりの時間です🎵

今日は「いただきます」と「クリスマスいないいないばあ」のしかけ絵本を見ました💛

1ページ開くごとに集中して楽しそうにお話を見る子どもたちです!

 

 

絵本や歌に合わせて「いないいない・・・」をしている子が💓

いないいない・・・

 

ばあ!!!

ニッコリと可愛い笑顔が出てきました💓

 

 

おあつまりのあとはコーナー遊びをしました🎵

アイスクリーム”に“お野菜”に・・・色々なお店屋さんが開かれて、保育士と「ちょうだい」「どうぞ」のやりとりを楽しんでいます。

 

バッグを持って「いってきまーす」と手を振ってくれる子も💓

 

持っていたバッグの中にもらったお野菜を一生懸命入れています!

じーっと見守っていると・・・最後まで自分で入れることが出来ていました💓

 

それから、バンダナを持って来て自分で頭に巻き付けている子がいました!

「かーしーてっ♪」と頭に巻いてあげると・・・

ニッコリ嬉しそうにしていましたよ😄

そのあとも頭に巻いたまま嬉しそうに遊んでいました🎵

 

そのあともおいしそうな果物やアイスクリームを食べる真似っこを友だちや保育士と楽しみました💓

 

机上遊びのコーナーもありました🎵

今日は積み木の型はめ遊びを楽しみました。

黙々と集中しながら色や形を探していますね!

お友だちとわいわい遊んだり、集中しながら落ち着いて遊んだりと室内でたくさんのコーナー遊びを楽しんだ一日でした🎵

 

一覧へ戻る
ページトップ