当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

植物公園へ遠足に行ってきたよ~😊🎶

咲いたよ!ブログ

今日はれんげぐみのみんなが楽しみにしていた植物公園へ遠足🎵

バスにのってシュッパーツ!!

みんなでハイチーズ🎵

お散歩ロープを持って園内散策をしました。

ベゴニア温室では、お花を見ると「きれい~!!」と驚いていました。

「あか」「しろ」「きいろ」色々なお花があるね~と友だちと楽しそうに話していました。

大温室では大きな木や葉っぱにびっくり😲

 

「バナナ🍌がなっているよ~」と伝えるとみんな興味津々で上を見上げていました。

園長先生があそこに何かいるよ!!と

みんなが近づいてみると・・・

なんと!!!ごりらさんがいました😆

たっぷり歩いて散策して、「お腹がペコペコ~お弁当食べたい!!」と子どもたち😍💕

 

そして、心待ちにしていたお弁当タイム🤩

お家で作ってもらったお弁当を嬉しそうにモリモリ食べていましたよ🎵

 

帰りのバスでは、園長先生がバスの歌を歌うと、みんなも歌を歌って一緒に楽しみながら保育園に帰りました。

初めての植物公園の遠足楽しかったね!

お家でもお話を聞いてみてくださいね🤩

お弁当などの準備、ご協力ありがとうございました。

 

 

一覧へ戻る
ページトップ