当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

11月のお誕生日会があったよ🍰

咲いたよ!ブログ

今日は11月生まれのお友だちの誕生日会がありました🎉

乳児クラスでは...

幼児クラスでは...
幼児クラスの11月生まれのお友だち4人でした!


一人ずつ誕生日絵本を見ながらインタビューに答えてくれました🎤✨
「聞きたいことがある人~!」と聞くと「はーい!!」と元気いっぱい手が挙がり、
前に出てきて「好きなジュースはなんですか?」「好きな色は何色ですか?」とインタビューしていましたよ😄🎤
その後は“箱の中身はなんだろうな?”ゲームをしました🎵


11月生まれのお友だちがひとりずつ挑戦し、「わかった!」とすぐに答えがわかる子もいれば。「ちょっとむずかしい~」と悩む子も。。。
お誕生日のお友だちが答えを言うと見ている他のお友だちみんなで「まる~!」「ばつ~!」と手で×を作って教えてくれました✨


「やってみたい~!!」という声がたくさん上がっていたのでまたみんなで楽しみたいと思います😊💙


11月生まれのお友だち💓お誕生日おめでとう🍰🎉

 

乳児クラス(もも・さくら・れんげ)は5名のお友だちが11月生まれです。

お誕生日のお友だちはステキな王冠をかぶりました☆とっても似合ってますね♪

インタビューをしてみましょう・・・

何歳になったかな?などの質問に自分で答えたり、担任の保育士が教えてくれました💓

みんなの前でキンチョーするなぁ・・・ドキドキ・・・

みんなから歌のプレゼントを贈りました☆

たんたんたんたんたんじょうび~♪〇〇ちゃんのたんじょうび~♪歌声が可愛いです♡

 

 

続いては保育士からのプレゼント「おべんとうバス」のエプロンシアターです!

おや?誰も乗っていないバスがあります・・・

みんなで「でておいで~!!」と言ってみると・・・

エプロンのポケットの中からおにぎり、ハンバーグ、たまごやき、トマト🍅、ブロッコリー🥦、みかん🍊が!!!!子どもたちも保育士の問いかけに元気よく答えてくれました!

みんなそろったら出発進行ーー!!おべんとうバスが子どもたちの近くを走ります🚌

楽しい誕生日会になりました💓11月生まれのお友だちお誕生日おめでとう🍰🎉

一覧へ戻る
ページトップ