当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

もうすぐ12月・・・🎄

咲いたよ!ブログ

 

もうすぐ月がやってきます・・・🎄

月は子どもたちも楽しみなことがいっぱい!

クリスマスに向けてリース作りが始まりました。

ゆり組のリースは、キラキラふわふわのモールをクルクル巻きました。

  

モールは好きな色を選びました💓

何色にしようかな」「クリスマスの色って何色かね?」と友だちと話しながら

嬉しそうに選んでいます。

 

 

 

全体的に巻く子、固まって巻く子、それぞれ好きな場所に巻いて

思い思いの作品になりました。

 

モールを巻いた後は、以前お散歩で拾ってきたどんぐりをつけました!

 

 

大きさも様々、木の枝がついているどんぐり、好きなのを自分で決めてつけていました。

  

今日はここまで作りましたが、まだまだ完成ではありません。

次は何をつけるのか、どんな物が出来上がるのかお楽しみに~💓

 

一覧へ戻る
ページトップ