当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

誰が遠くまで飛ばせるかな?

咲いたよ!ブログ

今日は、「かみひこうき飛ばしやりたい!」という声がたくさんあったので

かみひこうき飛ばしを行いました😊

まずは、自分のかみひこうきだと分かるように白い紙にクーピーで好きな絵を描きました💓

好きなキャラクターの絵を描いたり、自分の名前を書いたりと自由に楽しんでいましたよ🥰

絵を描いたらかみひこうきを作ります!

↑自分の好きなひこうき作りコーナー

↑やりひこうき作りコーナー

お友だちと教え合ったり、一緒に考えたりしながら作っていました😊

 

かみひこうきが完成したらみんなで順番に飛ばしてみました!誰が一番遠くまで飛ばせるかな?

みんなでかみひこうきを作り、飛ばすことが出来てとても楽しかったようです💕

その後は発表会に向けて、ダンスに取り組みました!

自信を持って大きな声で台詞を言ったり、お友だちと楽しんで踊る姿が見られました😊✨

「もう少しで発表会じゃね!」と楽しみにしている子どもたちです🤩

一覧へ戻る
ページトップ