当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

おうた だ~いすき💓

咲いたよ!ブログ

 

おはようございます!」とみんなで元気よくごあいさつしたあとは、鈴を使って歌を歌ったりペープサートを見ながら歌を歌って、

朝のお集まりを楽しみました🎵

 

お集まり中、様子を見ていると・・・

お友だちと手を握り合って仲良く室内中をお散歩する可愛いらしい姿が見られ、ほっこりとしました💓

 

そのあとは身体を動かして遊びました🎵

大好きなマットの滑り台をすべって嬉しそうなこの笑顔😊

 

保育参加で遊んだ風船マットは今日はトンネルに大変身しました✨

トンネルをくぐるとニッコリ笑顔で「いないいないばぁ💓」と出て来てくれました!

 

おや、パーテーションの角から仲良く二人でハイハイをして顔を出しました!

可愛いらしいですね💓

 

身体を動かして遊んでいると、隣の保育室から楽しそうな音楽が聴こえて来たので見に行ってみました🎵

幼児クラスのお兄ちゃんお姉ちゃんが今週の発表会に向けて練習していました。

歌ったり踊ったりしている姿に興味津々で見入るももぐみの子どもたちでした!

大きくなったらあのステージに乗って発表会に出るのが楽しみだね😄

 

来月のクリスマスに向けてリース作りも楽しみました!

指スタンプの感触を楽しんだり、シール貼りを一生懸命取り組んだり・・・

完成した可愛いリースを楽しみにしていてくださいね💓

 

一覧へ戻る
ページトップ