当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

ABC教室🎵

咲いたよ!ブログ

 

ABC教室の日でした🎵

毎月あるABC教室がとても楽しみな子どもたち。講師のワラポーン先生のことも大好きです💛

今日のABCでは・・・

Good Night」と言われ、机に伏せている子どもたちのもとに先生達からプレゼントのカードが届きました!

  

何が届いたか見せ合う子どもたち👀

 

私はこれだったよ~!」「あ、一緒!」と喜びながら見せ合っていました。

  2人ずつ前に出て来てじゃんけんをします。

勝った子が好きな色のリボンを引っ張り・・・出てきたカードでビンゴゲームをしました。

ビンゴになった子から、の塗り絵をプレゼント🎁

自分の名前のローマ字が分かるようになってきて、並べてある中から自分の紙を見つけています。

 

その後は、2人組になって「BINGO」の曲に合わせて、じゃんけんや列車になり体を動かしました。

 

じゃんけんは「ロック✊・シーザー✌・ペーパー✋・Go!」という掛け声で楽しんでいます😊

 

そして、の塗り絵を楽しみました🎅

  

 

いよいよ12月に入り、子どもたちもウキウキわくわくしているようですよ・・・🎅🎁

 

一覧へ戻る
ページトップ