当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

人形劇を見に行きました!

咲いたよ!ブログ

今日は人形劇を見るため、園バスに乗って五日市すみれこども園へ行ってきました!

すみれこども園に到着すると少し時間があったので、園内を見学させてもらいました😊

園庭や畑を見たり、大きな水槽で泳いでいる魚たちを見ることが出来ました❗「ニモがおる!」

「めっちゃ大きいね!」と興味津々な子どもたちでした🐠

劇団すぎのこ人形劇では「みにくいアヒルの子」「金の斧 銀の斧」のお話を見ました😊

たくさんの人形が出てきてお話が進んでいき、目を輝かせながら見ていた子どもたちです🤩

「すごかったね!」「面白かった!」と、とても楽しかったようです💓

そして、人形劇が終わった後は、さくらぐみさんとドッジボールをして遊びました🥰

すみれぐみさんも大好きなドッジボール✨

2チームに分かれ、張り切って参加していました😆

ドッジボールの後はさくらぐみさんと一緒に園庭で遊ばせてもらいました!さくらぐみさんと一緒に

サッカーゴールをだして、サッカーをしたり、鉄棒や遊具で遊んだりと

笑顔いっぱい楽しんでいたすみれぐみさんです😊

最後にお礼を言って、さくらぐみさんにみんなで作ったプレゼント渡しました🥰

帰りのバスでは「人形劇が面白かった!」「さくらぐみさんと一緒に鬼ごっこが出来て楽しかった!」

「ドッチボール頑張った!」と、楽しかったことを教えてくれました💕

一覧へ戻る
ページトップ