当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

クッキーを作ったよ!

咲いたよ!ブログ

今日は、クッキングがありました!みんなでクッキーを作りましたよ🍪

最初は袋の中に入った小麦粉砂糖バターをモミモミ😊

同じ机のお友だちと順番に回しながら協力して取り組んでいましたよ💓

混ざり切ったら袋から出して、生地の完成です❗

「なんかベタベタしとる!」「もちもちよ!」と感触を楽しんでいました🥰

次にクッキングシートの上に生地をのせて広げていきました!

最初は難しいそうにしていた子どもたちもあっという間に慣れて、一生懸命に取り組んでいました💕

生地を広げたら、子どもたちが楽しみにしていた型抜きです!ハートの形クマの形ひよこの形など

様々な型を使って型抜きを楽しんでいた子どもたちです💗

「おいしくなるように願っとく!」「お願いします!」と大切なクッキーを焼いてもらうため、調理の先生に預けました😊

おやつの時間になり、調理の先生がクッキーを持って来てくれました!

「いいにおいがする!」「すごい!」と目を輝かせながら大喜びのすみれぐみさん🤩

「可愛すぎて食べれないよー!」という子どもたちの姿も…🤭

とっても楽しく、笑顔いっぱいのクッキングとなりました🥰

 

一覧へ戻る
ページトップ