当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

あわてんぼうのサンタクロース🎅~園庭開放~

咲いたよ!ブログ

今日は、地域のお友だちが遊びに来てくれて一緒に遊んで過ごしました🥰

一緒に楽しくクリスマスの絵本🎄を見終わると・・・

あれ?

あれれれ~?

なにか遠くから鈴の音が・・・

リンリン・リンリン🎶✨✨」と聞こえてくるではありませんか・・・

すると・・・

赤いお洋服を来た、サンタさん🎅ではありませんか!!

なんと!!大きな白い袋を持って、サンタさんも保育園に遊びに来てくれました。

大きな白い袋の中には、鈴やマラカスが入っていました。

サンタさんと一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」の曲に合わせて、鈴やマラカスを鳴らしました。みんなと一緒に楽器を鳴らしたのが楽しかったのか、サンタさんからアンコール♪「真っ赤なお鼻のトナカイ」「きらきら星」の曲も一緒に鳴らして楽しみました。

 

一緒に楽しんだ後は、「また来るね」と笑顔でバイバイ~👋とあわてんぼうのサンタさんとさよならしました。

 

楽器遊びをしたり「うさぎ野原のクリスマス」を踊った後は、ままごととブロック遊びをしました。

たくさん遊んで満足したのか、お給食前のお片付けもあっという間にしていました✨

あわてんぼうのサンタクロースさん🎅、また会いに来てね🤩✨

待ってるよ~💕

一覧へ戻る
ページトップ