当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

チャンピオン目指して頑張るぞ✨

咲いたよ!ブログ

だりあぐみで大人気の遊びのひとつ椅子取りゲームをしました😊

チャンピオン目指して頑張るぞ!とやる気満々の子ども達✨

音楽に合わせて歩き、曲が止まると素早く座りに行きます!!
勝ちたい気持ちが強く、まだ曲は止まっていないのに一足早く座ろうとしてしまう子もいますが、
座れなくても元気に「ざんねんざんねんざんね~ん!」と言って応援席で「がんばれ~!」とお友だちを応援する姿もたくさん見られました🏳‍🌈


座るのが同時だった時は周りの友だちから「ジャンケンで決めたらいいよ!」という声が聞こえ、ジャンケンをして勝負を決めています😄


今日は2回戦行いましたが「またやりたい!」と大盛り上がりの子ども達でした👏

12月の製作では黒い画用紙に白い絵の具でを降らし、ハサミを使ってクリスマスツリーの形を切りました🎄

「丸にする~!」丸をたくさん描いて色を塗ったり、小さい点をいくつも描いたりそれぞれ色々な雪を描いていました⛄


ハサミを使ってクリスマスツリーを切る際は大きな紙や角に苦戦している姿も見られましたが、紙を動かしながら真剣な表情で切り進めていました✂

クリスマスの歌を口ずさんだり、「サンタさんもうちょっとでくるよね!」とクリスマスの日が待ち遠しい様子の子ども達です🎅💓

一覧へ戻る
ページトップ