当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

どのトンネルにしようかな?

咲いたよ!ブログ

マットフープ段ボールの3つのトンネルで遊びました

<フープトンネル>

フープを持って頭をぶつけないようにまたいだり、ハイハイで通っていました

<段ボールトンネル>

ハイハイで通っていると、小窓からお友だちの顔が見えてお互いにニッコリ😄❤

そのやり取りがとても可愛らしかったです

<マットトンネル>

お友だちが立ったまま通っているのを見て真似している子もいました

笑顔で「ばあ❕」と言って出てきましたよ😊

遊んでいるとマットのトンネルを倒して、「つぶれてしまった‼

やまになったよ」「のぼってみよう❕」と遊びが展開して、楽しんでいました

偶然に出来た形を発見して、楽しんで遊ぶことが増えてきているももぐみです✨🎵

一覧へ戻る
ページトップ