当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

今日のさくら組は・・・

咲いたよ!ブログ

積み木遊びでは💓

最初は、並べてみたり、ケースの中に入れてみたりと

それぞれ楽しんで遊んでいたでいた子どもたちでしたが、

保育士が重ねて見せると、自分から重ねたり、重ねて倒して遊んだりしていました。

中には、お互いに遊ぶのを真似したり、一緒に重ねあわせて楽しむ姿も見られました😊

リズム遊びでは💓

ピアノの音に合わせて身体を動かして楽しみました。

リズム遊びは大好きなので、みんな喜んでそれぞれ表現して体を動かしていました😄

大好きなパズルでは💓

指先や手先が上手に使えるようになってきた子どもたちは、

集中して楽しんでいました✨

完成した後も、「まだやる」「やりたい」🤩✨✨✨✨と、

やる気満々だった子どもたちでした。

次は何をしようかな~❤

一覧へ戻る
ページトップ