当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

みんな大好き粘土遊び!

咲いたよ!ブログ

 

今日も元気いっぱいのれんげぐみさんは、みんなで仲良くままごと遊びをしたり、粘土遊びをして過ごしました!

\ままごと遊び/

 

「先生見て🎵」と料理を作って見せてくれたり、アイス屋さんをイメージしたりと想像を膨らませて楽しんでいます!

友だち同士の言葉でのやりとりも増え、食べる真似をしたり、友だちにご飯を作ってあげたり、、💓

時には、同じ玩具が欲しくてトラブルになることも、、

しかし無理やり取るのではなく、友達同士で話をして、その後はすぐ仲直り

友だちと一緒に遊ぶことが楽しい子どもたちです!

 

\粘土遊び/

上手に粘土をこねこね~♪

ちぎってみたり、丸めてみたり、細い棒を作ってみたりと、様々な形を作ることができるようになったれんげぐみさん💓

作った形を、雪だるまに見立てたり、アンパンマンに見立てたりと、集中して遊んでいる子どもたちでした!

ちぎって粘土をこねこね~を繰り返して遊んでいる子も!

友だちの様子を見て、同じ形を作っています

雪だるまの目や足など、細かいパーツも上手に作っていてとても驚きました!!

「お片付けをするよ~!」と声をかけると、「まだやりたかった~」と残念がる子も、、

気持ちを切り替えて綺麗にお片付けができました!

一覧へ戻る
ページトップ