当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

かもつれっしゃしゅっぱーつ🎵

咲いたよ!ブログ

みんなでジャンケン列車をして遊びました✊✨

「かも~つれっしゃ シュッシュッシュッ~!」と歌いながらお友だちを見つけてジャンケンポン😊✊

「チョキとパーはチョキの勝ちよね❔」と確認しながらどんどん長くなっていく列車に「長くなった~!」と楽しそうな子ども達♪

「もう一回やりたい!!」とたくさん声があがったので2回目は曲の速さを早くしたり遅くしたりしながら行いました😊

ゆっくり進んだり、スピードをあげてお友だちと列車が離れないように進んだりとピアノの音をよく聞いて楽しんでいました🚃

その後は年賀状作りをしました✨

今日はスタンプやはさみを使って作っただるまに顔を描きました!

「笑った顔にしよ~😄」「こんな顔になった!!」とお友だちと見せ合いながら描いていましたよ🖍

ドミノを上手に並べたり、「雪降っとるけ雪だるまつくろ~⛄」と粘土で雪だるまを作ったりして遊ぶ姿も見られました💓

雪が降り寒い日でしたがお部屋でお友だちと楽しく遊んでいた子どもたちです💛

一覧へ戻る
ページトップ