当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

メリークリスマス🎅

咲いたよ!ブログ

 

乳児クラスの月生まれの誕生日会クリスマス会の様子・・・💓

今月お誕生日のお友だちは、ももぐみさん2名でした!!

みんなの前に出て、ちょっぴり緊張しているご様子♪

担任の先生に紹介してもらったり、みんなで誕生日の歌を歌ってお祝いしました!

その後は、みんなが楽しみにしていたクリスマス会🎄💓

サンタさんクイズをしました~🎅/

  

  

 

クリスマスソングに合わせて、楽器遊び♪/

 

 

楽器遊びを楽しんでいると、外から鈴の音が、、🎅♪

 

サンタさん🎅登場~!!

 

 

みんなにプレゼントを持ってきてくれました🎁!

最後はみんなで楽しく「うさぎ野原のクリスマス」を踊って楽しく過ごしました💓

 


幼児クラスの月生まれの誕生日会の様子・・・

一人ひとりに保育士からインタビューをして発表しました。

友だちからの質問もあり、喜んで答えていました。歌のプレゼントも嬉しそうでした😄。

では、絵本「みならいサンタ」を見ました。集中して静かに見ていました。

それから保育士からのプレゼントで楽器の演奏を聴きました。

サンタさんも登場🎅

色々な楽器の合奏を見て楽しんでいました。

その後はビンゴゲームをしました。ビンゴになったら、折り紙のプレゼントが💓

最後に「ジングルベル」と「あわてんぼうのサンタクロース」をみんなで元気よく歌いました。

サンタさんからプレゼントもあって、とても嬉しそうでした🎅

 

給食では🎄自分たちで好きなようにとって嬉しそう。

幼児クラス一緒に楽しく食べました!

メリークリスマス🌟

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ