当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

大好きなおままごと🍚🥄

咲いたよ!ブログ

 

子どもたちの大好きなおままごとをして遊びました💓

マットを敷いて机を出したり、キッチン赤ちゃんのお世話スペースなどお家作りから始めていました。

おんぶをしながら手を動かして、とっても忙しい小さなママたち💕

 

小さなパパたちもご飯作りやお買い物に忙しそうでした!!

 

 

  

 

 

こちらではお店屋さんが開かれていました。

いらっしゃいませ~🎵」「何がいりますか~?」とやり取りを楽しんでいました。

  

「綺麗な色のプリンが出来たっ💓」と嬉しそう😊 赤ちゃんルームも忙しそう!!

       

「お金が無くなったよ~😢」という子に自分のお金を分けてあげる優しい姿も見られました。素敵💓

  

 

ごっこ遊びがどんどん展開していき、とても楽しく遊んでいました。

 

一覧へ戻る
ページトップ