当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

みんなで遊ぶの楽しいね🎵

咲いたよ!ブログ

今日は朝から園庭で遊びました😄

朝から元気いっぱいの子ども達🌟
ジャンケンで鬼を決めてお友だちと鬼ごっこをしたり、汽車に並んで座って楽しそうにお話をしたり
おままごとを楽しんでいました💓

お部屋に入ってからは「おしょうがつ」の歌や「12支のうた」をうたいました🎵

「あと何回寝たらお正月かね~?」と話をする姿も見られました😊

その後はお友だちと協力をしてパズルをしたり、みんなでじゃんけん列車ハンカチ落としをして遊びました✨


なが~い列車が出来て大盛り上がりの子ども達

 

 

新しい年を気持ちよく迎えるためにみんなで大掃除もしました🧹

雑巾でロッカーや椅子を拭いたり、お道具箱の整理整頓をしました
「ここが汚れとる!」と汚れているところを見つけて丁寧に拭いたり、「他に拭くところある?」と意欲的に掃除をしていた子ども達🌝
掃除が終わると「ピカピカになった~」と嬉しそうに教えてくれました✨

今年もあとわずかですが、みんなで元気いっぱい過ごしたいと思います☆彡

一覧へ戻る
ページトップ