当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

今日は何して遊ぼうかな🎵

咲いたよ!ブログ

今日の乳児クラスは・・・

 

ももぐみさんは・・・おや?保育士が何かを持っていますね~🎵なにかな??

 

 

あっ!!!!!かがみもちだ!!!

 

もうすぐお正月ということでかがみもちをみんなで見ました💓

子どもたちは「あれはなに~?」「おもちって??」と興味津々の様子でした☺

お正月が楽しみですね🎵

 

次は上着を着て帽子をかぶってお外にレッツゴーー!!

自分で靴をはこうとする姿も見られましたよ✨

 

園庭ではシートを引いておもちゃを出して砂遊びを楽しみました💓

たくさんの種類のおもちゃがあるのでどれにしようかな~?と子どもたち。

おもちゃを机にトントントン・・・とまるでお料理をしているようです✨

はい、チーズ!可愛いツーショットも撮れました💓

お外で遊ぶの大好きももぐみです🎵

 

 

 

続いてはさくらぐみとれんげぐみを見てみましょう✨

 

 

さくら組れんげ組は、室内で遊んだ後、戸外遊びをしました。

 

 

フラフープとカラフル平均台を用意して、遊びました♫

フラフープでは、さくら組さんは転がしたり、追いかけっ子をして楽しみ、れんげ組さんは長い汽車になって園庭の中を元気に走り回って遊んでいました!

 

 

今日はとっても天気が良かったので気持ちよく過ごすことが出来ました🎵

一覧へ戻る
ページトップ