当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

お正月遊びをしたよ!(こま、凧揚げ)

咲いたよ!ブログ

今日のさくら組は・・・・

 

まずは、こまづくりをしました。シール貼りやお絵描きで模様を付けていきました。

好きな所へ自由に貼ったり、描いたりして楽しみました。

 

 

次に凧作り

折り紙にマジックでお絵描きをしました!好きな色を使って描いてみました。

仕上げをしたら出来上がり!

 

外へ出る準備を終え、出ようとすると、が降ってきて少し残念☔

なので室内で、2,3人ずつ凧揚げをしてみました。

天気の良い日は外でしっかり楽しんで行こうと思います

 

手づくりこまでも遊びました。

中々上手に回して遊べるようになってきました。正月遊びも楽しいですね。

 

しっかりこれからも遊んでいきたいと思います。

 

一覧へ戻る
ページトップ