当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

しっぽとれるかな?

咲いたよ!ブログ

今日はキッズ体操の日!室内で体操をした後に柔軟体操をしました。

しっかり室内でストレッチをした後は、園庭にでて、しっぽとり鉄棒をしました。

しっぽとりでは、自分のしっぽを取られないように逃げるにはどうしたらいい??

お友達のしっぽも取らなきゃいけない!どうやったらとれるかな?

考えながら、みんなで楽しみました。

「何本とれたよ!」「もう一回やりたい!」と回数を重ねるごとに逃げ方や取り方が上手になっていくだりあぐみさんです🌝

鉄棒では、“豚の丸焼き”と“ツバメ”に挑戦しました。

腕の力やバランス感覚などがどんどんついてきた子どもたち。コツを掴むとあっという間に成功✨

ジャンプをして鉄棒に乗るなど「難しい」「怖い」という気持ちになる場面もありますが、何度も何度も諦めずに挑戦している子どもたちです💪

明日は、何をしようかな・・・❔

寒さに負けず、元気に身体を動かして遊ぼうね😄

一覧へ戻る
ページトップ