当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

今年はたつ年🐉

咲いたよ!ブログ

 

🌟朝の会🌟

シール帳の日付にシールを貼ったり、朝の歌や季節の歌を元気いっぱい歌いました!

 

 

🌟1月の製作🌟

今年の干支「たつ」の平仮名を書きました。

最近、平仮名に興味を持ち始めた子ども達。自分の名前や興味ある文字を

自由画帳に書き始めていたので「たつ」という文字にも挑戦してみました。

 

 

みんなとても上手に書けています💮

 

🌟赤い絵の具を・・・?🌟

手のひらに赤い絵の具をつけて、色画用紙に手型をペタペタ!

絵の具を塗る感覚が冷たくてくすぐったくて大笑いしていました。

何が出来上がるのかはお楽しみに・・・👹

 

🌟戸外遊び🌟

戸外では鬼ごっこが始まりました!

どうやってつかまえようか、鬼さんたちの作戦会議が行われたり・・・

 

タッチされないように一生懸命逃げ回っていました。

 

フラフープや滑り台もとても楽しそうに遊んでいました。

 

 

1月ですが、日が出るととても暖かく元気いっぱい戸外遊びも楽しんでいます💓

明日は何をして遊ぼうかな😊

一覧へ戻る
ページトップ