当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

写真から声が聞こえるよ!

咲いたよ!ブログ

今日すみれぐみではiPadを使用しました!

きっつの使い方や約束事をしっかりと確認してから始めましたよ😊

本日使ったアプリは「おとえ」というアプリです!

まずは「おとえ」の使い方をビックパッドを用いりながら聞きました😊

そして、みんなが写った写真に順番にを入れていきました❕

「え!すごい」「おもしろい!」と早く自分でやってみたくてうずうずしていたすみれぐみさん😣💓

「おとえ」の使い方がわかったら、グループごとに分かれてだりあぐみからすみれぐみまでの部屋で

発見したものの写真を撮り…

お友だちと一緒に写真に声を入れていきました。人形や椅子の気持ちになって

声を入れている子どもたちもいましたよ💗

最後にはみんなでどんなおとえが出来たかな?と見せあいこをしました🥰「楽しかった!」

「またやりたい!」と、とても楽しかったようです💕

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ