当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

元気いっぱい遊んだよ~

咲いたよ!ブログ

元気いっぱい遊んだよ~

初めに季節の歌で“まめまき”の歌を歌いました。

保育士の「ぱらっぱらっぱらっぱら まめのおと🎵」という歌詞を聞いて、保育士の真似をして手をたたいている子もいました。

“こんこんくしゃんのうた”ではペープサートを見ながら歌っていると・・・

思わずお友だちに優しくぎゅーっと抱き着く姿も見られました😊

 

歌の後は、ブロック遊びをしたり

ももぐみで流行っている棚に入って遊んだりしました。秘密基地に入ったかのように楽しんでいます✨

お日様が出て晴れて来たので、園庭にレッツ ゴー‼

最近では、自分で靴を履こうとする姿も見られるようになりました。「上手にはけたね」と褒めるととても嬉しそうな笑顔が見られました😊✨

園庭に出ると、優しく声をかけてくれ一緒に遊んで、異年齢の関りも楽しむことが出来ました。

風が冷たく寒い日もありますが、日が出て天気の良い日には子どもたちの体調を見ながら、元気よく園庭で遊びたいと思います。

 

一覧へ戻る
ページトップ