当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

サッカー教室⚽

咲いたよ!ブログ

今年度、第回目のサッカー教室がありました!

子どもたちは今日をとても楽しみにしていました。

体操服を着てやる気満々💪

初めは、身体を少しずつ温めていくためにストレッチから始めました。

  

その後は、スキップカニ歩きなど色々な動きを取り入れながら走って身体を動かしました。

 

チーム対抗戦で大きなコーンを倒したり戻したり、倒したり戻したり・・・

必死になって楽しんでいました。

 

次はいよいよ一人一つずつボールを持って、上に投げてみます。

うまくキャッチできたかな?

 

投げてキャッチを繰り返しながら前に歩いてみました。思ったよりも難しそうな子ども達。

手の次は足でボール⚽に触ります。

ストップポーズでボールを止めたり・・・ドリブルの練習をしたり・・・

 

  

コーンやコーチ達をよけながら上手に前に進んでいました。

  

遠くに蹴る練習をするためにコーンにボールを当てて倒しています。

3つ重なったコーンもみんなで力を合わせて倒します!!

 

最後はサッカーの試合を行いました。

 

ゴールキーパーは5人体制で、絶対に点を入れさせないぞ!と意気込む青チームでしたが・・・

接戦の上、勝利したのはピンクチーム!大喜びでした😄おめでとう💚

 

最後はコーチの話をしっかり聞いてハイタッチをしてもらいました🌟

  

 

 

 

雪⛄が吹雪く中でも寒さに負けず子どもたちはヘッチャラ

とてもいい笑顔で楽しんでいました。

今日教えてもらったこと、やってみて楽しかったことを引き続き保育にも取り入れて

楽しんでいきたいと思います😊

 

一覧へ戻る
ページトップ