当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

どんな鬼が出来るかな~?👹

咲いたよ!ブログ

もうすぐ節分!!👹

子どもたちは「豆まき」や「鬼のパンツ」の歌を元気に歌ったり節分に向けて製作をしたりしています✨
「鬼来たら鬼は外!って豆投げる!」「鬼怖いけ来たらいやだ。。。」と意気込んだり怖がったりと様々です😊
だりあぐみでは鬼のお面製作で和紙に絵の具をたらしてにじみ絵をし、ハサミで画用紙を切って鬼の眉毛を作りました🖍✂


にじみ絵では絵の具も色が混ざる様子を見て「むらさきになった!!」「きれ~い」と喜んでいました💓


はさみの使い方にも慣れてきてあっという間に眉毛の完成!!「これお面につけるんよね!」と言ったり自分の顔にあててみたり完成を楽しみにしている子どもたちです😄🌟
どんな鬼のお面が出来るかお楽しみに🎵

製作をしたあとは大好きな戸外遊び!!


元気に鬼ごっこ!!ではなくお友達とゾンビになりきってゾンビごっこ!!だんだんゾンビが増えていき大盛り上がりの子どもたち😄
一緒に園庭に出ていたゆりぐみのお兄さんたちとサッカーをしたりと寒さに負けずボールを追いかけていました⚽


「走ったら暑くなった~!!」と上着も脱いで元気いっぱい体を動かして遊んでいた子どもたちです✨

一覧へ戻る
ページトップ