当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

広告紙遊びと体操を楽しんだよ💓🌟

咲いたよ!ブログ

今日は部屋で広告紙遊び体操をして楽しみました🎵

「広告紙遊びをするよ♪」と遊び方を見せると、

「やりたい!」「ちょうだい!」とやる気満々の子どもたち。

上手に破ったり、丸めたりして思い思いに楽しんでいました。

中には細長く丸めて、「お花ができたよ♪」と嬉しそうに

見せている子もいましたよ。

その後は体操をして体を動かしました。

みんなが大好きな「エビカニクス」「だんごむし」

「アンパンマン体操」などを楽しみました😄

「だんごむし」では曲に合わせてハイハイする動き

をノリノリでしていました

雨の日でもしっかりと体を動かして、お部屋の中で楽しんでいきたいと思います🎵

一覧へ戻る
ページトップ