当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

キッズ体操の日

咲いたよ!ブログ

今日はキッズ体操の日でしっかりと身体を動かして遊びました!

お部屋では・・・

「エビカニクス」「ボクノサイズ」「しゅりけんにんじゃ」「だるまさんがおどった」などしっかり準備体操をしました。体操が大好きな子どもたちは笑顔がたくさんあふれていました😄

園庭では・・・

鉄棒タイヤ引きフラフープなわとびなどのサーキット遊びで身体を動かしました。

鉄棒では、腕の力をしっかり使って鉄棒の上でキープするツバメ徐々にコツを掴んできて何度も頑張って挑戦している子どもたち。

タイヤ引きにも積極的に挑戦していた子どもたち。友だちと力を合わせて引っ張る姿も💪

しっかり身体を動かした後はモリモリお給食を食べてしっかり寝て明日も元気いっぱいに遊びたいと思います!

明日も晴れるかな・・・🌞

一覧へ戻る
ページトップ