当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

みんなで一緒に遊ぼ💓

咲いたよ!ブログ

みんなで一緒に遊ぼうDAY💓

今日は子どもたちのリクエストにより集団遊びを楽しみました。

 

🚃貨物列車🚃

ジャンケンのルールを理解して楽しんでいます。

負けてしまっても友だちを応援する姿がとっても素敵😄

 

💺椅子取りゲーム💺

椅子は自分たちで並べて・・・上手に円になりました。

1番になりたい!と一生懸命頑張っています。

優勝した子へ喜びのハグ💕の姿が!みんなで喜びを共感しています。

 

 

🦁もうじゅうがりにいこうよ🐘

平仮名や数に興味を持ち始めた年中さん。

もうじゅうの名前を聞いて自分たちで考え、数を数えながら友だちを誘う姿が見られます😄

  

 

◆ハンカチ落とし◆

いつタオルが落ちてくるか、わくわく、そわそわ・・・。

最近知ったハンカチ落としですが、すぐにルールを覚えてしまい

すごく楽しんでいて、人気ナンバー1です🌟

  

 

 

戸外では・・・玉ねぎのお世話草抜きをしてくれていました。

玉ねぎ大きくなったね~」「いつとれるかね~」と会話をしていました。

サッカーで元気に走り回っている子もいました⚽

 

玉ねぎのところで抜いた草や落ちていた花びらを集めておままごとも始まっていました。

これは何が出来ましたか?」「すき家の牛丼ですよ~」と楽しんでいました😋美味しそう💓

一覧へ戻る
ページトップ