当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

みんなでおかたづけ♬

咲いたよ!ブログ

今日は朝のおやつを食べて、身体測定からスタートです

毎月の測定に慣れてきたようで測定台の上に自分から登ろうとしたり、きをつけピッッ!と姿勢を伸ばす子も✨

おおきくなってるかな~」と声をかけるとにっこりと喜んでいる様子でした😄

 

身体測定のあとはマット遊びをして身体を動かしました✨

楽しい遊び場を見つけたみたいですね😄

 

すると何か楽しそうなことをしています!

トンネルの上に乗ってどうやって遊ぶのか見守っていると・・・

① 

② 

③ 

④ 

あっという間にトンネルすべり台に大変身!

楽しそうにすべっている姿を見てお友だちもやってきました💓

 

たくさん遊んだあとはみんなでお片付けです。

「手伝ってー」と言っていないのに、率先して大きなマットを運んでくれました💓

 

身体を動かしたあとはぽっとん落としをして指先を使って遊びました。

とっても集中して小さな穴に落としています!

足りなくなったお友だちに「どうぞ」とかしてあげる姿も見られました💓

一人ひとり”から“お友だち”へ興味関心を持ち始めているももぐみの子どもたちの今日の様子でした😄

 

一覧へ戻る
ページトップ