当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

いっしょにあ~そ~ぼ😍💓

咲いたよ!ブログ

異年齢での関わりが増えてきて、嬉しいさくら組さん✨

れんげ組さんと一緒にパラバルーンをして遊びました。

ユラユラとバルーンが揺れる所を見て大喜び♬

すると・・・

ゆり組さんも外に出て来て

「いっしょにあそぼ💓」と誘ってバルーンを一緒にしました。

ゆり組さんは運動会でやったこともあり、「こうやって持つんだよ😊」と優しく教えてくれる姿も見られました🤩

友だちと一緒に手を繋いで歩いて外遊びをしたり、おままごともしたり✨😊

友だちとの世界も広がってきているさくら組さんです。

保育園の前には、たくさんの車が通っているので、よくフェンス越しで見ているのですが・・・

何かに気づいて、じっと見ているではないですか🤩

その姿に、気が付いたお友だちがどんどん増えて、一緒に真剣に見ていました。

一生懸命に見つめていた視線の先には・・・

ゴミ収集車でした😊

「バイバイ」と手を振ってもらって、嬉しそうにしていたさくら組さんでした。

 

一覧へ戻る
ページトップ