当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

絵描き歌楽しいね!

咲いたよ!ブログ

今日のすみれぐみでは絵描き歌をしました!

「ぞうさん」「げんこつやまのたぬきさん」などの歌を歌いながら絵描き歌をしました🐘

「見て!上手に描けたよ!」「もう覚えた!」とあっという間に覚えて自分で歌いながら

描くことを楽しんでいたすみれぐみさんです🤩

絵描き歌を楽しんだ後は、最近すみれぐみさんが夢中になっているけん玉をして遊びました😆

慣れるまで苦戦していた子どもたちですが、今では何度もお皿の上に玉を乗せることが

出来るようになってきているのでとても楽しいようです😍

そして、今日はとっても天気が良かったので園庭に出てだりあぐみとゆりぐみのお友だちと

一緒に「だるまさん転んだ」などをして、元気いっぱい遊びました😊

 

一覧へ戻る
ページトップ