当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

ぽかぽかいい天気🌞

咲いたよ!ブログ

今日もとってもいいお天気🌞

お部屋では・・・

ゆり組さんと一緒に「ひなまつり」「カレンダーマーチ」など季節の歌を歌った後に「じゃんけん列車」をしました!

「チョキとグーはどっちが勝ち??」「グーが勝ち!」とお友達同士で教え合いをしながら、だれ列車が一番になるのか!!?

列車の準備は、おっけ~いしゅっぱつ、しんこ~う!!🚋

なが~~~い列車完成しました!

あれれ~?みーんな繋がってどこが先頭か分からなくなってしまう場面も・・・😲

園庭に出てからは・・・

みんなでかけっこ滑り台ボール砂場遊びなど園庭でたくさん体を動かして遊びました!

なにやら、真剣に描いているお友だちを発見・・・👀

「なに描いてるの~?」と聞くと、「歯磨きしてる!」と教えてくれました😁

ぽかぽか天気で走った後には「あつくなってきた!」と上着を脱いでとっても元気いっぱいに遊んだ子どもたち!

「一緒にだるまさんころんだしよ!」「一緒に、はしろ!!」とお友だちを誘って遊びを楽しんでいるだりあ組さんです!

一覧へ戻る
ページトップ