当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

八幡小学校の交流会に参加しました!

咲いたよ!ブログ

今日は八幡小学校で交流会がありました!

八幡小学校までみんなで歩いて向かいました😊

前回の交流会が楽しかったようで、ワクワクしながら歩いていたすみれぐみさんです💓

小学校に着くと、元気に挨拶をして一年生のお兄さんお姉さんに教室まで連れて行ってもらいました!

教室では一年生さんと一緒に『学校すごろく』を楽しみました😊

一年生さんが優しく声をかけてくれるので、少し緊張していた子どもたちも楽しく

参加する事ができました💗

小学校でのお道具箱を見せてもらったり、ランドセルを背負わせてもらったりと、

小学生体験もさせてもらうことが出来ました🥰

小学生になることに期待を膨らませていたすみれぐみさんです✨✨

🌸

帰り道では綺麗なお花の木を発見し、みんなで一緒に写真を撮ることができました😊🌸

 

 

一覧へ戻る
ページトップ