当園は「社会福祉法人 広島愛育会」の運営する施設です

咲いたよ!ブログ

今日のももぐみさん💓

咲いたよ!ブログ

可愛いももぐみさん💓今日は何をしているのかな??

おや?部屋から楽しそうな音楽が聞こえてきますよ♪

CDを流してふれあい遊びを楽しみました☆「バスにのって」や「まあるいたまご」「げんこつやまの

たぬきさん」を保育士や友だちと一緒にしました!保育士がバスに変身して乗せてあげると

嬉しそうにしていましたよ♪

 

ふれあい遊びの後はさくらぐみからままごとセットを借りて

ままごと遊びをしました✨

おなべ・お皿・フライ返し・ガスコンロ・炊飯器・おぼん・・・

色んな種類の玩具に子どもたちも大喜び!どのおもちゃにしようか悩みます・・・

まるでお料理を作っているような姿を真似るのがほほえましいですね💓

ソフト椅子をくっつけてテーブルにして家庭的な雰囲気を作ってみました!

またままごと遊びしようね♪😄

 

2月20日(火)🥄今日の献立🥄

☆あんかけラーメン

☆胡瓜とパインの和え物

☆さつま芋の甘煮

☆オレンジ

 

 

 

 

 

 

一覧へ戻る
ページトップ